SOLVED

Re: Twitterのシェア用リンクにトークンを入れると動作しなくなる

Go to solution
TakaoShiroishi
Level 2

Twitterのシェア用リンクにトークンを入れると動作しなくなる

以下のようなTwitterのシェア用リンクをメールに記載しており、以前は動作したのですが、現在は

・プレビューでは動作する

・サンプルメールでは動作しない(Twitterの画面に遷移しない)

という状況です。

トークンを外すと動作します。

https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=***&text=***{{lead.***}}

正しく動作させる方法をご存知でしたらご教示ください。

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
Level 2

Re: Twitterのシェア用リンクにトークンを入れると動作しなくなる

ご返信ありがとうございます。

本件、解決しました。

原因は「URL内のマルチバイト(日本語)」でした。

日本語部分(トークン部分除く)をエンコードしたURLで動作することを確認しました。

View solution in original post

3 REPLIES 3
Darshil_Shah1
Level 10 - Community Advisor

ご挨拶 @TakaoShiroishi 、

テストサンプルの電子メールダイアログボックスでテストリードを選択しましたか?サンプルメールの送信中にデータベースから既知のリードを選択しないと、リードトークンは機能しません。 [サンプルメールの送信]ダイアログボックス(以下で強調表示)の[個人]フィールドで、メールアドレスでリードを検索して選択します。

Darshil_Shah1_1-1658825753105.png

この投稿は元々英語で書かれていましたが、その後日本語に翻訳されました。翻訳中にエラーが発生した場合は申し訳ありません。

Level 2

ご返信ありがとうございます。

本件、解決しました。

原因は「URL内のマルチバイト(日本語)」でした。

日本語部分(トークン部分除く)をエンコードしたURLで動作することを確認しました。

SanfordWhiteman
Level 10 - Community Moderator

You can use Velocity to URL-encode any field.

Velocityを使用して、任意のフィールドをURLエンコードできます。