TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について

Anonymous
Not applicable

TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について

お世話になっております。

現在弊社ではTreasureDataとMarketoの連携を検討しております。

その際にTreasureDataからMarketoにデータを送る方法について質問があり投稿させて頂きました。

TreasureData上で送るデータをCSV形式ファイルに加工し、CSV形式ファイルをAPIでMarketoに飛ばす事は可能でしょうか?

また、他の連携方法はございますでしょうか?

直接連携・間接連携問わずTreasureDataからMarketoに送る方法についてご教授して頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Tags (1)
2 REPLIES 2
Taishi_Yamada
Level 10 - Community Advisor

Re: TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について

お話がTreasureData側の機能にまずは依存する内容ですね。

TreasureDataの話は全く分からないのですが、Marketo側のことでいえば、基本的にMarketoで使うデータはAPIを通して全て受けられます。

逆にAPIでないと受けられないものもあります。今時のシステムらしく、基本はAPIの仕様があって、そのなかの一部については、マルケトの操作画面で入出力することができるもの。というイメージなので。

なので、恐らくですが、APIを通してのデータのやりとりで、できる、できないは、TreasureDataの機能に依存すると思います。

とはいえ、Marketo側の各データのObjectの構造を理解した上で合わせる必要はありますけどね。

TreasureDataに直接、またはTresureDataの関係者に、まずはお尋ねするのがよろしいかと(既にされているのかもしれませんが)。

(ここでも、どなたかユーザーがいれば、回答してくれるかもしれませんが)

-Yamada

Anonymous
Not applicable

Re: TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について

山田様

ご返答ありがとうございます!基本的にはAPIでMarketoに受けられるのですね。

>APIを通してのデータのやりとりで、できる、できないは、TreasureDataの機能に依存すると思います。

こちらについてTreasureDataの方に伺ってみようかと思います。

今後共何卒よろしくお願いします。