CRMとMarketo間の同期サイクル外での同期

※これは、Syncing Between CRM and Marketo Outside of the Sync Cycleの翻訳記事です。

 

CRMとMarketo間の同期サイクル外での同期


問題
CRMで行った更新が通常の同期サイクルを通じてMarketoに反映されるまでに、予想以上の時間がかかっています。
この遅延を、特定のデータの同期では避ける必要があります。

 

解決策
同期に多少の遅延が発生することがあります。
これは現在の同期状況や、同期されるデータ量によって異なります。

1つの回避策として、APIコールを使用してデータを即座にMarketoへプッシュする方法があります。
MarketoへのAPIコールを実行するには、以下の手順が必要です。

これにより、CRMからAPIコールを作成し、このユーザーでAPIエンドポイントにアクセスしてMarketo内のデータを更新することが可能になります。
この方法は、Marketoとサポート外またはカスタムCRM間でデータを同期する場合にも使用できます。

 

注意:
APIコールの作成には開発者の協力が必要です。Marketoサポートは開発サポート外となる為、APIコールの作成に支援が必要な場合は、Marketoプロフェッショナルサービスと連携してください。