SOLVED

閲覧ページのURLをカスタムフィールドに自動入力することはできますか?

Go to solution
TakaoShiroishi
Level 2

閲覧ページのURLをカスタムフィールドに自動入力することはできますか?

「Aさんが価格ページにアクセスした」「Aさんが機能紹介のページにアクセスした」といった情報をSlackで通知しています。
この際、どのページにアクセスしたかをSlackに記載したいです。

おそらく、「閲覧したページ」のカスタムフィールドを作成し、そこに入力されたURLの情報を表示させる方法がシンプルかと思いました。

そこで、閲覧ページのURLをカスタムフィールドに自動入力することはできますか?

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
Level 2

Re: 閲覧ページのURLをカスタムフィールドに自動入力することはできますか?

ありがとうございます。

設定は添付の内容で合っているでしょうか。

スクリーンショット 2024-03-08 19.14.39.pngスクリーンショット 2024-03-08 19.14.59.png

View solution in original post

3 REPLIES 3
Darshil_Shah1
Level 10 - Community Advisor + Adobe Champion

Re: 閲覧ページのURLをカスタムフィールドに自動入力することはできますか?

Visits Webpage を使用してトリガー キャンペーンを作成し、{{trigger.Web Page}} トークンを使用してキャンペーンのフロー内のカスタム フィールドにデータを書き込むことができます。また、{{trigger.Name}} は {{trigger.Web Page}} と同じです。Web ページがトリガーのオブジェクトであるため、これは当然のことです。特定の主要な Web ページに対してのみトリガー キャンペーンを作成する場合は問題ありません。制約なしですべてのページに対して Web ページ訪問数を作成すると、大量のトリガーが発生し、そもそもあまり役に立たない可能性があります。

Level 2

ありがとうございます。

設定は添付の内容で合っているでしょうか。

スクリーンショット 2024-03-08 19.14.39.pngスクリーンショット 2024-03-08 19.14.59.png

Darshil_Shah1
Level 10 - Community Advisor + Adobe Champion

はい、それは正しいようです!起動する前に、必ずテスト レコードを使用してこれをテストしてください。

//コンピュータ翻訳