SOLVED

Marketoのフォームで順位型の回答は可能か

Go to solution
koumotobayashi
Level 2

Marketoのフォームで順位型の回答は可能か

Marketoのフォーム機能で順位回答が可能なのでしょうか?

-----<例>-----
 質問:「好きな食べ物は?(1位〜3位までお答えください)」
 選択肢:ハンバーグ (1 | 2 | 3)→1か2か3が選べるようになっている
     カレー   (1 | 2 | 3)→「ハンバーグ」で1が選択された場合、こちらでは1を表示しない
     ラーメン  (1 | 2 | 3)
 ---------------------

こちらの記事(https://experienceleague.adobe.com/docs/marketo/using/product-docs/demand-generation/forms/form-fiel...を見ながら試してみました。
ハンバーグで「1」が選択されたら、カレーで「1」を表示しない、という設定はできました。
ただ、ハンバーグで「1」が選択されて、ラーメンで「2」が選択されたらカレーで「3」しか表示しない、という設定ができませんでした、、このような順位型の回答はMarketoでは難しいでしょうか、??
何か方法があれば、教えていただきたいです!

1 ACCEPTED SOLUTION

Accepted Solutions
Darshil_Shah1
Level 10 - Community Advisor + Adobe Champion

Re: Marketoのフォームで順位型の回答は可能か

ここで Sandy によって文書化されたアプローチは、各フィールドに構成された複雑な Viz ルールを含むドロップダウンを使用するよりもはるかに UX フレンドリーです。優先順位を記録したい場合は、値ごとに個別のフィールドを作成する必要があることを忘れないでください。同じスレッドにある Sandy のアプローチの説明もここで確認してください。

View solution in original post

4 REPLIES 4
Level 10 - Community Advisor + Adobe Champion

ここで Sandy によって文書化されたアプローチは、各フィールドに構成された複雑な Viz ルールを含むドロップダウンを使用するよりもはるかに UX フレンドリーです。優先順位を記録したい場合は、値ごとに個別のフィールドを作成する必要があることを忘れないでください。同じスレッドにある Sandy のアプローチの説明もここで確認してください。

SanfordWhiteman
Level 10 - Community Moderator

I forgot how cool that widget is (if I do say so myself!).

It's SUPER cool, Sandy! I love it.

koumotobayashi
Level 2

Thank you very much! This helps a lot!!