2 Replies Latest reply on Apr 27, 2017 7:55 PM by f531a99eda29aa1001aa6ca3ceacc48f30ad5e5d

    TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について

      お世話になっております。

      現在弊社ではTreasureDataとMarketoの連携を検討しております。

      その際にTreasureDataからMarketoにデータを送る方法について質問があり投稿させて頂きました。

      TreasureData上で送るデータをCSV形式ファイルに加工し、CSV形式ファイルをAPIでMarketoに飛ばす事は可能でしょうか?

      また、他の連携方法はございますでしょうか?

      直接連携・間接連携問わずTreasureDataからMarketoに送る方法についてご教授して頂けると幸いです。

      よろしくお願いします。

        • Re: TreasureDataからMarketoへのデータ連携方法について
          Taishi Yamada

          お話がTreasureData側の機能にまずは依存する内容ですね。

          TreasureDataの話は全く分からないのですが、Marketo側のことでいえば、基本的にMarketoで使うデータはAPIを通して全て受けられます。

          逆にAPIでないと受けられないものもあります。今時のシステムらしく、基本はAPIの仕様があって、そのなかの一部については、マルケトの操作画面で入出力することができるもの。というイメージなので。

          なので、恐らくですが、APIを通してのデータのやりとりで、できる、できないは、TreasureDataの機能に依存すると思います。

          とはいえ、Marketo側の各データのObjectの構造を理解した上で合わせる必要はありますけどね。

           

          TreasureDataに直接、またはTresureDataの関係者に、まずはお尋ねするのがよろしいかと(既にされているのかもしれませんが)。

          (ここでも、どなたかユーザーがいれば、回答してくれるかもしれませんが)

           

          -Yamada