同一メールの開封確認を送信する度に取る方法

洋平_村田
Level 1

同一メールの開封確認を送信する度に取る方法

ご担当者様

いつもMarketoを活用させていただいております。

メール送信後、開封されると開封通知をウェブフックで送信するプログラムを作成しています。

一度開封を確認できたユーザーに、再度同じメールを送信して開封の確認をとることはできるのでしょうか?

テストを行っている限りでは、一度開封を確認できたユーザーに、再度同じメールを送信しても開封を確認できない仕様かと思います。

もし同じユーザーに同じメールを送信し、毎回開封を確認できるようにしたいのですが、良い方法があればご教授頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

Tags (1)
3 REPLIES 3
Anonymous
Not applicable

Re: 同一メールの開封確認を送信する度に取る方法

Yohei Murata​ さん、こんにちは

確認ですが開封をトリガーしているそのスマートキャンペーンのQualification Ruleは毎回になっていますか?

スマートキャンペーンのクオリフィケーションルールを編集する - Japanese - Product Docs

洋平_村田
Level 1

Takehiro Masaki (Ops)​ さん

ご回答いただき、ありがとうございます。

スマートキャンペーンのQualification Ruleは毎回で設定しておりますが、

2通目の開封を確認することができません。

よい方法をご存知でしたらご教授頂けますと幸いです。

Josh_Hill13
Level 10 - Champion Alumni

is the Trigger set to

Opens Email: Email=X

or

Opens Email: Email=X at least 2 times (if this one, it will only trigger on the second one).

But how is your webhook email sent? Can you describe the end to end process more?