メール内URLの異常なクリックについて

メール内URLの異常なクリックについて

Support

ご担当者様

お世話になっております。パーソルキャリア株式会社i-common統括部の宮脇と申します。

下記内容を確認いただきたいのですが、お問い合わせ先がこちらで合ってますでしょうか。

もし異なるようでしたら、ご指示いただけますと幸いです。

本日17:15にメール配信を行ったところ、

複数のお客様の履歴にて、異常なメール内URLのクリックが見受けられました。

アクセス履歴を確認したところ、特定のお客様にメールを1通配信すると、

配信直後の1分間で5~7回メール内URLがクリックされておりました。

確認する限り少なくとも30名の方が同様の現象が起こっております。

こちらの原因についてお調べいただけますでしょうか。

また、このクリック履歴によりスコアリングの点数もデータ値が何度も変更されてしまい、

行動スコアがかなり高くなってしまっています。

通常であれば2回本人がクリックすれば2回分クリックしたとカウントしてかまわないのですが、

今回は明らかに本人ではないのでスコアとしても無効と捉えるべきと考えています。

こちらはどのように対処すべきか、今後の対策と現データの修正方法とあわせて

ご教示いただけますでしょうか。

ご不明な点等ございましたらご連絡くださいませ。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、

よろしくお願いいたします。

宮脇

2 REPLIES 2
Taishi_Yamada
Level 10 - Community Advisor

Re: メール内URLの異常なクリックについて

まりえ 宮脇 さん、こんにちは、

私はただのマルケトユーザーですが、マルケトのカスタマーサポートへのお問い合わせは、こちらではありません。

ケースをシステムからあげてお問い合わせする必要があります。ただし誰でも問合せができるわけではなく、契約企業ごとに割り当てられた問い合わせする権利が可能な方しかできません。

↓こちらのページを開いたときに、権利がついていれば、"Submit a Case"という専用の大きなボタンが表示されます。表示されないということは権利がないので、御社内のマルケト管理者の方にお問い合わせしてみてください。

Support 

また、このCommunityは基本的にユーザー同士の情報交換をする場です。

日本語では、下記のJapan MUGのグループをぜひご利用ください。こちらでは日本語のユーザー同士で質問投稿、その回答が盛んにおこなわれています。

Japan Marketo User Group (Japan MUG) 

以上、ご参考までに。

-Yamada

Re: メール内URLの異常なクリックについて

Taishi Yamada‌様

ご丁寧に教えていただきまして、誠にありがとうございます。

また、全く異なる所に書き込んでしまいまして大変失礼いたしました。

正しいお問い合わせ先について承知しました。

社内で確認してみます。

宮脇