シングルサインオン設定について

hitomi_ueno
Level 1

シングルサインオン設定について

シングルサインオンを設定するマニュアルなどはありますか?

Marketoガイドにあるマニュアルだけでは、よくわからないところもあるので

設定方法など、より詳細に記載されたものがあれば頂きたいです。

2 REPLIES 2
Taishi_Yamada
Level 10 - Community Advisor

Re: シングルサインオン設定について

hitomi ueno さん、こんにちは、

質問投稿ありがとうございます。

恐らく下記の公式Docくらいですかね。SSOは、その実現手段(認証手続)にいくつかの手段がありますが、基本的に他のシステムとの連携に関する話題なので、そのあたりの「連携作法を知っていることが前提」になってしまうので・・・。

Setting UP SSO Through SAML 2.0 - Marketo Docs - Product Documentation 

私もこの部分は、社内のIT部門に「SAMLでいけるらしいから、やっといて」と投げただけなので、残念ながら具体的なところは把握しておらず、ごめんなさい

弊社の場合は基本的に社内システムはMicrosoftのActive Directlyを主としているので(まぁ、一番ベタなパターンですかね)、それと組み合わせてMarketoをSSOさせることは可能です(まぁ、各システムと認証できるように認証サーバらしきものを立てているみたいですけどね)。Salesforceとかも全部SSOにしてますね。ついでに2要素認証も入れてます。

-Yamada

hitomi_ueno
Level 1

Re: シングルサインオン設定について

アドバイスいただき、ありがとうございます!

2段階認証までされてるんですね。

わからないところを勉強しつつ、試行錯誤しながらやってみようと思います!